My Position DF part

みなさんこんにちは‼
そろそろ梅雨明けしそうですね‼
今日の「慈恵アイホのポジション自慢」はDFのポジション自慢です‼

山田「ディフェンスは守りだけのイメージですが、攻撃にもしっかり参加できて攻守バランスの取れたポジションで、すごくやりがいを感じられます!!」

小坂「DFの魅力はパスで試合を作れることです!」

鈴木「ちょこまかとスティックを動かしながら向かってくるFWを自分の体1つで吹き飛ばす、そこにDFの魅力があります。」

村田「前回のフォワード編で、もんた君が色々とイキっていましたね。でも僕らは、ゴーリーもディフェンスもフォワードもみんな違ってみんないいと思っています。どこかのポジションが1つでも欠けたらチームとして成り立たない、そこを強調したいです。
このように、大人な対応ができる紳士・淑女が集まるポジションがディフェンスです。」

次回はGK編です‼ポジション紹介各論は次回が最終回となります‼
アイスホッケーのGKは特殊なポジションなのでぜひ見てください‼

Follow me!

FRESHMEN

前の記事

My Position FW part
FRESHMEN

次の記事

My Position GK part