MBTIから見る先輩たちPt.4

こんにちは!慈恵医大アイスホッケー部です!

4回に分けて続いてきた2年プレーヤー、マネージャーによる「MBTI診断からみる先輩たち」も今回でなんと最終回です🥺

MBTI診断は、興味関心の方向、ものの見方、判断の仕方、外界への接し方を4文字のタイプコードで合計16タイプに分類する性格診断です。

それを通して先輩たちの人柄を今回も暴いていっちゃいましょう!😎

それぞれのタイプコードが表す意味

1文字目 「E」or「I」

E: Extraversion(外交型) I: Introversion(内向型)

2文字目 「S」or「N」

S: Sensing(感覚型) N: iNtuition(直感型)

3文字目 「F」or「T」

F: Feeling(感情型) T:Thinking(思考型)

4文字目 「P」or「J」

P:Perceiving(知覚型) J: Judging(判断型)

兒玉さん(6プレ)
[ESTJ]

ESTJはこんな人 「ルールを重んじるストイックなエリート!」
E:外向的 S:感覚的 T:思考的 J:規律性

兒玉さんは、献身的で堅実的に行動する先輩です!
いつもかっこよくて正しい考えを持っています。後輩に教えるのもとても上手くて面倒見の良さもあり、いつもお世話になっております(笑)
実はあのカッコいいpv動画や、このHPを立ち上げたのも兒玉さんです😮

せきりゅうさん(4プレ)
[ESFJ]

ESFJはこんな人 「他者のために全力を注ぐ!根っからの世話焼きさん」
E:外向的 S:感覚的 F:感情的 J:規律性

せきりゅうさんは、社交性が高くて、相手の心の状態を察する先輩です!
誰とでも仲良くなれるので、いつも他大の人達とも仲良く話しているのを見ます😶僕が一番お世話になっている先輩でもあり、素敵な先輩です!
一生ついていきます‼笑

さくらさん(4マネ)
[ENTP]

ENTPはこんな人 「チャレンジ精神旺盛!自身に満ち溢れた討論者!」
E:外向的 N:直感的 T:思考的 P:柔軟性

さくらさんは、全体をよく見渡している先輩です!
そんなところまで気づくんだと思うくらいにいろんなことを察して気を配ってくださります。
基本的には明るくよく話していて優しいですが、怒らせると怖いです(経験談)笑

渡口さん(4プレ)
[ISFP]

ISFPはこんな人 「行動力の化身!自由で刺激的なことが大好きな芸術家!」
I:内向的 S:感覚的 F:感情的 P:柔軟性

渡口さんは、小さいことは気にしないマイペースな先輩です!
あまり喋らない寡黙な方なので、何を考えているのかわからないなと思うこともありますが、練習中もほめてくださったりと優しい先輩です❗️

「MBTIから見る先輩たち」はいかがだったでしょうか!楽しんでいただけたら嬉しいです💖

紹介した通り慈恵アイホは本当に面白くて優しい先輩ばかりです✨

まずは新歓に来て先輩方と話してみてください~😊

すぐに先輩方の魅力に引き込まれちゃうと思います笑

待っています~!👐

Follow me!

FRESHMEN

前の記事

MBTIから見る先輩たち Pt.3
FRESHMEN

次の記事

先輩からみる2年生