MBTIから見る先輩たち Pt.3

こんにちは!慈恵医大アイスホッケー部です!

今回は、2年プレーヤー、マネージャーによる「MBTI診断からみる先輩たち」第3弾です!

MBTI診断は、興味関心の方向、ものの見方、判断の仕方、外界への接し方を4文字のタイプコードで合計16タイプに分類する性格診断です。

それを通して先輩たちの人柄を暴いていっちゃいましょう!😎

それぞれのタイプコードが表す意味

1文字目 「E」or「I」

E: Extraversion(外交型) I: Introversion(内向型)

2文字目 「S」or「N」

S: Sensing(感覚型) N: iNtuition(直感型)

3文字目 「F」or「T」

F: Feeling(感情型) T:Thinking(思考型)

4文字目 「P」or「J」

P:Perceiving(知覚型) J: Judging(判断型)

みずきさん(3マネ)
[ISFP]

ISFPはこんな人 「行動力の化身!自由で刺激的なことが大好きな芸術家!」
I:内向的 S:感覚的T:思考的 P:柔軟性

頭が良くてしっかり者のみずきさん!!👧🏻困った時はいつでも助けてくれる、頼れる先輩です✨
明るい髪色がトレードマークで、コロコロ変わる髪色に注目です!!

ゆりさん(6プレ)
[ENFP]

ENFPはこんな人 「コミュニケーションならお任せ!訴求力で人々を魅了する」
E:外向的 N:直感的 F:感情的 P:柔軟性

ゆりさんは、ENFPそのもの!たくさん話しかけてくれて、話しやすい先輩です!!普段はすごく可愛いくて、でも氷の上に立つとすばしっこく風を切りながらかっこ良くプレーをする、ギャップ萌え必須な先輩です❄️💨笑

なるさん(6プレ)
[ENTP]

ENTPはこんな人 「チャレンジ精神旺盛!自身に満ち溢れた討論者!」
E:外向的 N:直感的 T:思考的 P:柔軟性

なるさんは、チャレンジ精神旺盛で、誰もが驚くような独自性のあるアイデアをどんどん生み出していく先輩です!
練習メニューやコツを教えてくださるときも独特な表現を使うこともしばしば😮めっちゃ納得できるか、よくわからないかの2択になります(笑)

山田さん(6プレ)
[ISFJ]

ISFJはこんな人 「思いやりピカイチ!フレンドリーで温厚な平和主義者!」
I:内向的 S:感覚的 F:感情的 J:規律性

山田さんは、他人に対して人一倍思いやりのある性格で、人助けや人を元気づけたりすることを率先して行う先輩です!
移動中の車が一緒になると、いつもたくさんお話をしてくださり、まわりのみんなを楽しませてくれます😄ただ、最初の方は少し怒っているかもと怖かったです笑

第3弾もお楽しみいただけたでしょうか!

少しでも慈恵医大アイスホッケー部に興味を持って頂けると嬉しいです!✨

少しでも気になった方は新歓に来てくださいね~!

慈恵アイホに入って一緒に大学生活を充実させましょう!!💓

Follow me!

FRESHMEN

前の記事

MBTIから見る先輩たち Pt.2
FRESHMEN

次の記事

MBTIから見る先輩たちPt.4