MBTIから見る先輩たち Pt.2

こんにちは!慈恵医大アイスホッケー部です!

今回は、前回に引き続き2年プレーヤー、マネージャーによる「MBTI診断からみる先輩たち」第2弾です!

MBTI診断は、興味関心の方向、ものの見方、判断の仕方、外界への接し方を4文字のタイプコードで合計16タイプに分類する性格診断です。

それを通して先輩たちの人柄を暴いていっちゃいます✨

それぞれのタイプコードが表す意味

1文字目 「E」or「I」

E: Extraversion(外交型) I: Introversion(内向型)

2文字目 「S」or「N」

S: Sensing(感覚型) N: iNtuition(直感型)

3文字目 「F」or「T」

F: Feeling(感情型) T:Thinking(思考型)

4文字目 「P」or「J」

P:Perceiving(知覚型) J: Judging(判断型)

あみさん(3マネ)
[INFP]

INFPはこんな人 「独自の世界観で人々に尽くす!ミステリアスなクリエイター」
I:内向的 N:直感的 F:感情的 P:柔軟性

あみさんのmbtiはinfpですが、正直内向的と感じたことありません🤭
笑うと目が細くなるかわいい笑顔が魅力的な先輩です💓
いつも笑顔で話しかけてくださるとっても親しみやすいあみさんとぜひ新歓で話してみてください!

新井さん(6プレ)
[INFP]

INFPはこんな人 「独自の世界観で人々に尽くす!ミステリアスなクリエイター」
I:内向的 N:直感的 F:感情的 P:柔軟性

INFPは心の平和を求める人!この通り新井さんは穏やかで、とても後輩思いです🌟 INFPの内向的という部分を全く感じないほど、たくさんお話ししてくださいます🐻
後輩からも先輩からも可愛がられる先輩で、すぐ仲良くなれること間違いなし☝️

かなるさん(3プレ)
[INFJ]

INFJはこんな人 「意志の強さは全タイプの中で随一!献身的な理想主義者」
I:内向的 N:直感的F:感情的J:規律性

一見大人しそうに見えますが、話すと面白い先輩です✨アイホのいじられキャラとして、みんなに愛されてます(笑)
影で練習追い込むなど、実は誰よりも努力家なのかもしれません🤭

ゆめさん(3マネ)
[INFP]

INFPはこんな人 「独自の世界観で人々に尽くす!ミステリアスなクリエイター」
|内向的 N:直感的 F:感情的 P:柔軟性

ゆめさんは独特な独自の世界を持つ先輩!少し人見知りですが、結構おしゃべりな楽しい先輩です🌟たまに不思議な発言をしますが、部活になるとしっかり者の頼れるマネージャーです🔥
白くてホワホワしててかわいいです🐻‍❄️

だんだん慈恵アイホの部員について分かってきたのではないでしょうか!?

是非アイスホッケー部の新歓に来て、先輩方と話してみてください!😊

次回もお楽しみに~~💓

Follow me!

FRESHMEN

前の記事

MBTIから見る先輩たち
FRESHMEN

次の記事

MBTIから見る先輩たち Pt.3