Today’s killing time final

みなさんこんにちは‼
ついに「慈恵アイホの暇つぶし」も最終回となりました。
なんでだろう、全然寂しい感じしませんね。
まだまだ新シリーズ続いていきますしね。
今日は#86,#96の2人が担当です‼

#86

みなさんこんにちは‼️
今年度から背番号を1に変えようと思っていたGKのコダマです。

僕は自粛期間に「Call of Duty」というFPSのゲームを始めてかなりハマっています🎮
以前ホームページの記事でも少し紹介させてもらいました(私物化)

先日、ついに、世界ランキングが上位1%以内になりレジェンドランクになることができました‼️
ワールドチャンピオンシップの一次予選も突破してるので、賞金1億円目指して引き続き頑張っていこうと思います。

もともと戦争ものが好きで、映画とかもそういったものを好んで見るのですが
今日は僕が愛用している武器を紹介したいと思います‼

「QQ9」
ドイツのヘッケラー&コッホ(H&K)社が設計した短機関銃(SMG)であるMP5がモチーフになっており、圧倒的なキル速を誇ります。MP5は世界各国の対テロ作戦部隊で採用されており、日本でも特殊犯捜査係(SIT)が採用しています。
CODの中では高い攻撃性の反面、かなり操作の難しい武器という立ち位置ですが、一瞬で敵が溶けていくのにロマンを感じ愛用しています。

「DL-Q33」
米国シァイアンタクティカル社が開発した大口径対物ライフルCheytac M200がモチーフになっており、胴体に当たれば一発で敵をキルできるワンショットワンキルが持ち味の武器です。ただ当然ライフルを扱うには相当の技術力が必要とされるのでそこも魅力の一つです。Cheytac M200はいろいろな映画にも登場しており、「ザ・シューター 極大射程」といえば男子ならわかるかもしれません。スナイパーといえば屋上や物陰に隠れて遠距離から攻撃するのが基本ですが、僕は凸砂と呼ばれる、スナイパーで前線に突撃していくのが好きです(最後動画にあります)。

Arctic.50
イギリスのアキュラシー・インターナショナル社が開発したAS50というセミオートライフルがモデルになっていて、ライフルながら連射できるというCOD界では最強の武器になっています。胸から上にあてればワンショットワンキルできるうえに連射できるので汎用性が高く、ユーザーもそこそこ多いです。ただ、敵プレイヤーの技術が高いと確実に胸から上にあてるのは至難の業なので、僕はDL-Q33を優先して使います。敵が弱いときは一度に大量キルが可能なアークテックを使います。アメリカ特殊作戦軍がAS50を使用しています。

ここまで武器の紹介をしてきましたがCODにはこのほかにもたくさん武器があります。
全部で50種類くらいあるでしょうか。
CODは荒野行動やフォートナイトに比べるとかなりリアリティのあるゲームになっており、グラフィックはそれらの敵ではありません。ゲームのモードのやマップの種類も圧倒的に豊富で、なかなか飽きません。
ぜひおすすめしたいゲームとなっています。
アイホに入ろうかなと考えてくれている新入生がいたら、入部後一緒にプレイできると嬉しいです‼
一緒に世界目指しましょう‼
少し前のものですが最後に軽くプレイ動画をまとめたので是非見てください🎮

ちなみに今日の記事のサムネイルは僕の地元、北九州市のお隣、下関市の角島という場所の写真です‼
みなさんぜひ九州に遊びに来てください‼

#96

うぅ!どうも、もんたです。
最近の僕のはやりは、zoomです。zoomってみなさん知ってますか?
ネットを介して誰かと繋がれるんですね、みなさんも使ったことあると思います。
これ、いいんですよねぇ〜、僕はこの前SNSで知り合った人とzoomしたんですけど、
めちゃくちゃ楽しくて。おかきとか食べちゃって。なんだろう、詳しくは言えないけど、
これが自粛期間中の”愛の形”なんだなぁと思いました。あ〜、またzoomしたいなあ。
明日もおはスタの収録だし、早くねよ〜っと。

新シリーズ到来‼

今日まで全8回にわたって「慈恵アイホの暇つぶし」をお送りしてきましたが、自分もやってみようと思うものはありましたか⁇
次回からは新シリーズ「慈恵アイホのポジション自慢」をお送りします‼
慈恵アイホのメンバーがFW,DF,GK,MGの部門ごとに各ポジションの魅力を紹介していきます‼
乞うご期待‼

Follow me!

TOPICS

前の記事

Today’s killing time vol.7
OTHERS

次の記事

休載のお知らせ