Today’s killing time vol.6

みなさんこんにちは‼
もうすぐ七夕ですねー🎋
早くコロナが収まってくれることを祈るばかりです。
今日の「慈恵アイホの暇つぶし」は#25,#20の担当です‼

#25

こんにちは、5年の村田です。そろそろアイスホッケーに関する記事も読みたい!と思っている方もいるはず。そこで今回は僕の知っているアイスホッケーをやっていた有名人を何人か紹介したいと思います。
●ジャスティン・ビーバー(歌手。有名すぎて説明不要。奥さんのヘイリーは俳優一家のボールドウィン家出身。父親のスティーブ・ボールドウィンが出演する“ユージュアル・サスペクツ”はかなりおすすめ。叔父にあたるウィリアム・ボールドウィンが出演する“バックドラフト”はUSJ のアトラクションにもなってます。テーマソングも超有名で、一度は耳にしたことがあるはず。)
●アヴリル・ラヴィーン(歌手。彼女の曲が試合中のBGMとして流れてくることもある。ちなみに個人的に好きなアルバムは”Let Go”と”Goodbye Lullaby “)
●マイケル・J・フォックス(映画”Back to the Future“の主人公マーティ・マクフライ役で有名な俳優。もともと、マーティ役は別の俳優だったことは有名な話。その時の映像の一部は、ブルーレイディスクの特典映像で確認できる)
●キアヌ・リーブス(映画”マトリックス“の主人公ネオ役で有名な俳優。マトリックスの最新作が2022年に全米公開されるとのこと。最近だと“ジョン・ウィック“の方が有名かな?出演作だと個人的には“ハートブルー”も好き)
●キーファー・サザーランド(ドラマ”24“の主人公ジャック・バウアー役で有名な俳優。かつて、当時の妻と離婚し、女優のジュリア・ロバーツと婚約したが、挙式の3日前に破局している。)
●パリス・ヒルトン(お騒がせセレブとしても有名な歌手・女優。曽祖父はヒルトンホテルの創業者。とある映像の流出で話題になったことも…)
●ウラジミール・プーチン(泣く子も黙るロシア連邦大統領。ゆめという名前の秋田犬を飼っている)
●ウィルバー・ライト(飛行機の発明で有名なライト兄弟のお兄さんの方。ちなみに三男。)
●デイブ・クーリエ(かつてNHKで放送されていたドラマ、”フルハウス“のジョーイ役で有名な俳優。マイケル・J・フォックスと同じチームでホッケーやってたりする。ちなみに、同じくフルハウスのDJ役で有名な女優のキャンディス・キャメロン・ブレは、デイブに紹介されたアイスホッケー選手と結婚した)

国技というだけあってカナダ人はホッケー経験者が多いです。

日本ですと
●浅田真央(フィギュア引退後はホッケーをやっている。実は子供の頃からホッケーがやりたくてフィギュアの練習中も気になっていたとのこと)
●高須克弥(「yes! 高須クリニック」でお馴染、高須クリニックの院長先生。昭和大学にアイスホッケー部を作り、初代主将になったすごい人。)
●星野佳路(星野リゾートの社長さん。慶應義塾大学アイスホッケー 部では主将も務めた。)
●羽生ゆずれない(羽生結弦選手のものまねをしている芸人。最近芸名を「あいきけんた」に変えた。超強豪の明治大学アイスホッケー 部出身で、U-18日本代表の主将を務めたこともあるすごい人。)
●もんた(現役医学生のアマチュア芸人。芸風は一発芸とリアクション芸と顔芸。落語もできるとかできないとか…)

ちなみに、コーンフレークのネタでお馴染み、2019年M-1チャンピオンのミルクボーイ内海崇(角刈りの方)は大学入学時にアイスホッケー部に入ろうとしてたらしいです。

#20

こんにちは🍀
4年MGのあきかです!
気付けばもう7月ですね🐠
2020年、まだ何もしていないのに半分終わり、本当に恐ろしいです。このまま社会人になるなんて考えたくありません🙉

さて「慈恵アイホの暇つぶし」ということで、私がこの自粛期間で楽しんでいることを少しだけ紹介します🙊
1つ目は、あつもりです!
5月に暇すぎてSwitchを買ってしまいました…💸
最近では、仲の良い友達と電話しながらお互いの島を行き来して楽しんでます!
お互いの島開拓の成果を自慢し合って、家具を交換したり釣りしたり、ゆる〜く長く遊ぶのが楽しいです🎣
あつもりも楽しいですけど、友達と色んなことを喋る時間ってやっぱり大切だなって実感してます😌

2つ目は、愛犬との散歩です🐶
チェリー(♀)5歳です、可愛すぎませんか??!!
家にいることが多くなって、犬との時間が増えたので、最近カメラロールがどんどん犬の写真だらけに、、、とまりません📸
毎日癒されてます🥰ほんとかわいい🥰
この子がいればおうち時間も幸せです🐾
みなさんにも癒しはありますか?
最後まで読んで頂きありがとうございました〜!
次回はかわいい自慢の後輩マネたちです
おたのしみに💁‍♀

さすが東医体リーグ優勝に導いた元キャプテン、アイスホッケー愛がすごいですね
あつもりはコロナのおかげで大ブームでしたね
僕もやってました⛵
次回は#35,#46の2人が担当してくれます‼
「慈恵アイホの暇つぶし」も残すところあと2回‼
(次の企画どうしようかなぁ…)

Follow me!

TOPICS

前の記事

Today’s killing time vol.5
TOPICS

次の記事

Today’s killing time vol.7