Today’s killing time vol.4

みなさんこんばんはー
じめじめした蒸し暑い日が続いていますね⛅
今日は#18,#30の2人が「慈恵アイホの暇つぶし」をお送りします‼
今日でちょうど折り返しですね‼

#18

「スマホゲームしかしてなかったくせに見栄を張る人」

本日は#18の藤原功陽さんに自粛期間の生活をたずねてみました。

インタビュアー(以下「イ」という)「自粛期間中どのように過ごされていましたか?」
#18「4月から始めた一人暮らしを満喫していましたね」

イ「悠々自適ですね!具体的に聞かせていただいてもいいですか?」
#18「午前中は筋トレをしてますね。午後は論文を読んで、疲れたら新しく買ったプロジェクターで映画を見るのが日課です。」

イ「(なんだか意識高くないか🤔)ところで本当は?」
#18「ボルバル杯はデアリガルザークを使ってたんですけど、手札事故が多いのと結局トリガーゲーになって8時間回してレート変動なしみたいなこともあって、ガルザーク杯では初心に帰ってドロマーアルカディアスを使ってました。ボルバルにはタージマル立てて二角をハンドで処理していけば対応できますし、ドラゴン相手には3ターン目にバイツでルピアを処理してアクアン、ピカリエ、アルカディアスで繋げて勝っていけます。赤緑速攻にはピン刺しのバルキアが刺さりました。7000というラインは火炎流星群とピーカプのドライバーに引っかからず1枚でリタイアまで持っていけます。やや不利だったのはブリザードとの対面でしたがトリガーの多さと4積みしているメルニアでボルギーズまで耐えればリソース勝負となってくるので勝ち筋を探していけます。バウンス札は2コス以上なのでメルニアに打たせるだけでもアドがとれます。流行っていたハンデスをあえて入れないことでアークデラセルナを回避できますし、サリエス、ピカリエ、デモハン、サーファー等を序盤に見せることでボルバルに見せかけて呪文をキープさせアルカディアスでロックするプレイングもできるといったように環境に対応したデッキでした。木曜から始まった4弾環境が楽しみです。」

イ「あっ…」

※余談ですが、アイマスクがわりにパンツを被って寝ているそうです。

自作自演にてお送りさせていただきました。
今後ともデュエルマスターズプレイスをよろしくお願いいたします。

#30

皆さん、はじめまして。4年MG大髙桃果です。
皆さんにとって、自粛期間で1番辛かったことはなんですか?
私は、相次ぐライブ・フェスの中止です💧
(行く予定のライブ3つが延期に、フェス2つが中止に…泣)
そんなバンド好きな私が自粛期間にハマったものは、『THE FIRST TAKE 』というYouTubeチャンネルです!
皆さんは知っていますか??
このチャンネルでは、「音楽とは、何か。一発撮りで、向き合う」をコンセプトに、メジャーシーンで活躍するミュージシャンによる一発撮りで収録されたパフォーマンスを収録した映像が不定期で公開されています。
PVやアルバムとは違ったライブのような演奏を自粛期間もお家にいながらして楽しむことができました!
一発撮りなので、歌詞が飛んでもそのまま映像が配信されるので、アーティストの緊張感も伝わり、とても新鮮です!

ぜひ皆さんにも観てもらいたいので、最後に『THE FIRST TAKE 』の中から個人的なおすすめTOP 3を紹介します!

3位 wacci(橋口洋平)− 足りない
「別の人の彼女になったよ」で有名なバンドwacciさんの曲です!他にもいい曲一杯あるので沢山聴いてみてください!

2位 緑黄色社会− sabotage
ボーカルが可愛いです。可愛い顔からは想像がつかない圧倒的な歌唱力です。ライブ行きたい…❤️

1位 YOASOBI− 夜に駆ける
初めてYOASOBIの曲を聴いて、どハマりしました。聴いてない人は今すぐ聴いてください。

『THE FIRST TAKE 』のおかげで、コロナが落ち着いたらライブに行ってみたいバンドが沢山増えました!
バイド好きな新入生がいたら、話しかけてください!語り合いましょう!

次回は水曜日☔
#21,#23が担当してくれます‼
#21に関しては見当がついてますが…◢

Follow me!

TOPICS

前の記事

Today’s killing time vol.3
TOPICS

次の記事

Today’s killing time vol.5