Today’s killing time vol.3

みなさんこんにちは‼
今日も「慈恵アイホの暇つぶし」シリーズやっていきたいと思います‼
今日は#16,#17が担当してくれました‼
今年度キャプテンとマネ長の2人です‼

#16

こんにちは、慈恵医大アイスホッケー部主将の杉本です。
最近ハマっているのは読書です!1年生のみなさんにオススメの本4冊を紹介します!

1.予想通りに不合理」
著:ダン・アリエリー
オススメ度★★
合理的に考えて生きてても、損をしちゃうワナがある。直感の落とし穴について書かれた行動経済学書。読むと賢くなった気になれる!!

2.「利己的な遺伝子」
著:リチャード・ドーキンス
オススメ度★★★
「遺伝子の利己性」の観点から、生物の誕生から親子の愛までを説明しちゃうスゴイ本。ただ、とにかく分厚い😇

3.「銃、病原体、鉄」
著:ジャレド・ダイヤモンド
オススメ度★★★
人類史は地理的要因のみで形成されたと唱えた本。世界史における感染症の役割も学べて面白い。読めば文系に進みたくなる。

4.「2020年6月30日またここで会おう」
著:瀧本哲史
オススメ度★★★★★
伝説の東大の講義を書籍化した本。今の若い人たちに向けて、自分で考えて行動する大切さを伝えてくれている。上の3冊より読みやすく、かつ読んでもらいたい本No.1

まぁ自分の知っている世界ってほんとに狭いんだなーって感じています。僕から言えるのは、一年生のみなさんには未知の世界、アイスホッケーをぜひ一度体験してもらいたいってことですかね!!新歓で待ってるよ🏒笑

#17

皆さんこんにちは!3年MG#17の篠田美和子です!まだまだ気が抜けない日が続いていますね😥皆さんはどうお過ごしですか?
今日は私が自粛生活ではまったことをご紹介します!✨かなり自己満な内容になってますが、よければ見ていってください!

① ダブルワンダーウェーブ ライト
なんと!10分乗るだけで手軽に全身トレーニングをすることができるんです(ほぼコピペ)!🏃‍♀️コロナでなかなか運動する機会が減り、体重も気になり始めていたころだったので、テレビの宣伝番組にまんまと引っかかりました!初めてやった次の日は本当に筋肉痛になりました笑 
それくらい威力がすごいです!😳かなりの振動なので、私はお隣さんたちがお仕事に行って留守のときにやりたい放題やっています!送料込みで¥16500でしたが、お気に入りなので買ってよかったかな〜と思っています✌️
自粛生活明けても乗り続けようと思います〜!気になる方は下のURLから商品詳細ご覧ください⬇️(本当に回し者とかではないです)

https://item.rakuten.co.jp/ntv7/4580543220098/

②YonTube
お笑い芸人の四千頭身さんのYouTubeです!1年くらい前に友達に誘われて行ったライブで大好きになり、最近は課題中に音楽の代わりに流しちゃうくらいはまってます(全然課題集中してない)!☺️夜寝る前に必ず四千頭身さんのネタ見てます〜!3人が楽しそうにお笑いをやっているのを見てすごく癒されてるんです😳ちなみにYonTube見始めてから悪夢にうなされることが無くなり、毎日熟睡できるようになりました!今まで誰かに追いかけられる夢とかけっこう見てましたが、四千頭身さんのおかげで解決することができました。ありがとうございます。もちろんテレビ番組もチェックしてます🙋‍♀️四千頭身さんが好きな人いたらぜひ語りましょう!!お笑いに興味ある人も無い人もとりあえず見てみてください!⬇️ (YonTube見終わったあとは慈恵アイホのYouTubeも見てくださいね〜!)https://www.youtube.com/channel/UC_RNTt0woXncVfZMmjK9swA

③電話
一人暮らしをしているせいか、無性に誰かとおしゃべりしたくなっちゃうんです笑 実はこのあいだも慈恵アイホの#12高江を餌食にして、5時間半も延々とくだらない話を聞かせてきました(ゆりちゃんごめんね笑)🙋‍♀️今まであんまり電話したことなかったんですが、こんなに楽しいんだ!と覚醒してしまいました笑 電話の相手してやるぞっていう人いたら教えてくださいー!🤙

他にも料理や掃除もがんばっていますが、#5小坂の腕前がすごすぎるので載せるのはやめておきます🙅‍♀️察してください!!ゆる〜く書きましたが、実は課題やら授業やらで家から出てないのに意外と多忙な自粛生活です笑 大好きな友達に会えないのもアイスホッケーに触れられないのもかなり寂しいです。。。😥早くおさまってほしいです😂

ここまで読んでいただきありがとうございました!皆さんも体調にはお気をつけください!!!

次回は土曜日‼
#18,#20が担当してくれます‼
結構強めな2人ですがどんな記事に仕上がってくるのか楽しみです(^^♪

Follow me!

TOPICS

前の記事

Today’s killing time vol.2
TOPICS

次の記事

Today’s killing time vol.4