Today’s killing time vol.1

みなさんこんにちは☔
関東でも梅雨入りしてしまいましたね。
コロナのせいでどこにも行けないのであまり影響はないですが…

さて、今日からホームページ特集新シリーズ、「慈恵アイホの暇つぶし」やっていきます。慈恵アイホの部員が自粛期間中にはまっていたこと、新しく始めてみたこと、自粛明けにやりたいことなど、各部員が自分のページを担当し記事を書いていきます‼
毎週水曜日と土曜日に2人ずつ、全8回でお送りします!
初回の今日は#5,#9の2人です!

#5 OSAKA

みなさん、こんにちは。医学科2年 DF#5の小坂瑠依です!
「慈恵アイホの暇つぶし」トップバッターということでちょっぴり緊張しておりますが、お楽しみいただけると嬉しいです!

さてさて、私がみなさんに直接ご挨拶するのは初めてなので、まずはサクッと自己紹介でもしましょうか。
先日村田さんからもご紹介がありましたとおり、三大特徴は①アイホ経験者、②再受験生、③帰国子女ってとこでしょうか。
ちょっとだけ補足すると、今年入学したみなさんの多くが生まれる前からホッケーしてます笑そして、自分でいうのもなんですが、服装から行動まであらゆるところにアメリカンな感じがにじみ出てると思います(要は大雑把です)笑

そんな私が自粛期間中に挑戦していることは、、、なんと料理です!
上述のとおり大雑把な性格で、かれこれ10年近い独り暮らし生活を、学食、外食、コンビニで乗り切りました!常備菜は牛乳、ヨーグルト、納豆?!
しかし、両親にうまく言いくるめられて実家に戻され、自粛期間中になんと両親の夕食を作ることに!その結果が、、、

まぁ、私にしては頑張っていると思います笑
時々インスタにあがる友達の料理やお菓子作りの写真を見て、おしゃれだなーって。。。感心してる場合じゃないんですけど、感心しちゃいますね笑あ、♯12のゆりさんのとか、かわいいんです!ほんとに。
自分の料理がそんな風に化ける日はたぶんないですが、生活に困らない程度には作れるよう、もう少し頑張ります。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
次回は、ゆりさんの山田さんのおしゃべりな3年生コンビですね!お楽しみに~

#9 KEI

僕が自粛期間中にハマっていること
慈恵医大学4年生 92番 鈴木圭

僕は、コロナで自粛するちょっと前に低温調理機を買いました。理由は低温調理に興味があったからです。最初は鶏胸肉がパサつくんじゃないかな、と不安に思ったけど、しっとり美味しくなっていて、とてもびっくりしました。僕は普段あんまり料理をしないけど、この低温調理機を買ってから料理をするのがすごい楽しくなりました。5年生になったら、鶏胸肉以外にも牛肉や豚肉にも挑戦してみたいです。いっぱいお肉を食べて体を大きくして、アイスホッケーが強くなれるように頑張りたいです。

こうしてお湯をはり、その中に鶏胸肉をいれます。正直美味しくなさそうですが、実際はとても美味しいです。ちなみにお湯の温度は低温調理器によって一定に保たれています。

今日の2人は料理に関する投稿でした‼
次回は土曜日‼
#12,#13の2人がお送りします‼
お楽しみに‼

Follow me!

INTRODUCE

前の記事

Members of the week final
TOPICS

次の記事

Today’s killing time vol.2