The Stories of Freshmen 2

皆さんこんにちは‼
みなさんとお会いできる日まであと少し🎵
今日も「THE STORIES OF FRESHMEN」をお届けします!

今日は、
慈恵アイホに新風をもたらす男 #91 YUKI
慈恵アイホ新時代の羅針盤 #31 RYUSEI
マネ界期待の大型新人 #39 SAKURA
の3名でお届けします☆ミ

#91 YUKI

みなさん、はじめまして!
2プレのYUKI(#91)です!

依然として部活動はできていないので、ホッケーの経験について語ることはできないですが、今回は自己紹介を兼ねて、アイスホッケー部に入部した理由を簡単に紹介したいと思います!

僕は、高校までにサッカー部と野球部に所属しており、当初は、大学でもどちらかを続けるのだと思っていました。ただ、いざ大学生になり、「今しかできないこと」について考えて見たところ、フットサルや草野球はおじさんになってからでもできてしまうことに気付いてしまったのです!!😱

僕が大学の部活に求めていたものとしては、①大学生にしかできない「挑戦」 ②競技としての「面白さ」 ③部内の雰囲気・イベント等の「楽しさ」の3つがあることでした。慈恵アイホでは、この3つの要素がバランス良く組み込まれていたため、自分にぴったりな部活であるとすぐに確信しました。

「アイスホッケー=ガチガチの体育会系」というイメージが強いかもしれないですが、慈恵アイホは全然違います笑 新歓に来てくれたらすぐに分かると思いますが、とてもウェルカムで楽しい部活なので、少しでも興味がある人はぜひ遊びに来てくださーい!!

<最近ハマっていること>
最近は遠出ができていないこともあり、世界中の観光名所や旅行先の映像を観ながら「バーチャル旅」をすることが楽しみの一つになっています。家の中で、好きな時に、好きなところへ行ける楽さ!そして何より旅行代は0円という圧倒的なコスパ!金欠学生にはすごくオススメな暇のつぶし方です。(ちなみに、僕のイチ押しは、スイスのMountain Coasterというアトラクションで、アルプス山脈の絶景の中を滑り台で駆け巡るというものです。絶叫系が大の苦手な僕ですが、ここだけは生きている間に絶対に行くと決めています!)

#31 RYUSEI

みなさん、こんにちは😃😃😃
医学科新2年#31のRYUSEIです!
高校は暁星で、高校の時の部活は数学部です!
入部した理由は、スポーツをしたかったのとカッコ良さそうと気になって、新歓で話を聞いて、楽しそうだなと思ったからです!
部活選びで重視したところは、各部のSNSを見たり新歓に出たりして、部の雰囲気がどんなかを確認しました!!
趣味はディズニーとプロ野球(楽天)です!入部したら、ディズニー・野球観戦行こう!!

#39 SAKURA

中高の部活はバスケットボール部でした。小学生の頃は個人スポーツをしていたのでチームスポーツをしてみたいと思い、バスケットボール部に入りました。練習を重ねる毎にチームが団結して、強くなっていくのが嬉しかったのを覚えています。

アイスホッケー部に入ったのは、チームスポーツに関わりたかったから、新しいことにチャレンジしたかったから、です。新歓ズームで先輩とお話して雰囲気が良くフレンドリーなところが素敵だと思い、最終的な決断に至りました。

新入部員に向けて~
コロナですぐに活動ができるか分からない状況ですが、アイスホッケー部の先輩方とお話する時間はとても楽しく有意義な時間だと思います。コロナが終息したら練習はもちろん、食事や遊びに行ったりしたいです!是非アイスホッケー部に!

Next is …


以上昨年度入部してくれた5名の新入部員でした‼
そしてなんと次回は、ついに「慈恵医大アイスホッケー部 2021 promotion video」が公開されます‼
昨年度大好評だった慈恵アイホのPVがパワーアップして帰ってきます‼
昨年度はCOVID-19感染拡大防止措置の影響で練習・試合ともにできませんでしたが、今までの練習風景、試合風景を総編集した完全新作となっています🌟

慈恵医大ではアイスホッケー部のPVを観ずに部活選びは始まらないといわれているので、運よく今の時点でこのホームページを見ている新入生の君は、少しでも多くの同級生に情報共有してあげてね‼(医学部では情報共有が命だよ‼←これはリアル)

それではお楽しみに‼

Follow me!

FRESHMEN

前の記事

The Stories of Freshmen
FRESHMEN

次の記事

2021 Promotion Video