The Stories of Freshmen

皆さんこんにちは🌸
だんだんと温かくなってきて桜も開花して春っぽくなってきましたね(^^♪

さて、今日からホームページでは二回にわたって、昨年入部してくれた新入部員の5名に自己紹介を兼ねて記事を書いてもらう特別企画「THE STORIES OF FRESHMEN」を展開します‼

昨年はコロナ禍での新歓で(今年もですがorz.)、実は大学に禁止されているためまだ5名の新入部員とは対面で会えていないんです( ノД`)シクシク…
オンラインではミーティングや筋トレ、ゲームなどの個人レベルでの交流などでご尊顔を拝見してはいますが、個人的なことはあんまりよくわかっていないのが現実です笑

この企画を通して部員同士の交流がより一層活発になることはもちろん、新入生の皆さんにも、「アイホの一個上の上級生にはこんな人がいるんだ」と興味を持ってもらえれば嬉しいです🌟

今日は、次世代の得点王との期待がかかる #88 RYU と 意外性No.1未知の刺客 #83 KANARU が担当です!

#88 RYU

医学科1年のRYUです!アイスホッケーという競技に憧れて入部し、FW志望です〜
僕は小さい頃によくスケートをしていたのである程度滑れる段階で入部しました。
ホッケー練習ができない今は個人的にスケート練習と筋トレに励んでいます!

最近は外出を自粛するため、ダーツボードを買って家でひたすらダーツをしています🎯大学生になってから始めましたが、練習すれば誰でも上手になり、少し運の要素もあってとても面白いです!いつか一緒にやりましょう!

#83 KANARU

はじめまして、#83のKANARUです!

まずは簡単に自己紹介したいと思います。
高校の時の部活は、室内楽部というところに入っていて文化祭とかでアンサンブルを組んで演奏したりしてました!
アイホには、今まであまりスポーツをしてこなかったのでスポーツをやりたいなと思ったのと、何か新しいことをはじめたいと思ったので入部しました!

さて、最近僕がハマってるのはサカナクションです!!
YouTubeでおすすめに出てきたので聴いてみたらハマってしまいました笑。
個人的にみなさんにおすすめしたい3曲を紹介したいと思います!

・アルクアラウンド
10年くらい前に出た曲ですが、そんなに古いとは思えないくらいMVがかっこいいです!個人的には文字が合わさる場面(3:30~)がすごく好きです。
夜歩く時とかにぜひ聴いてもらいたいです!
ちなみにロケ地は幕張メッセで一発撮りらしいです..!

・ネイティブダンサー
この曲も10年くらい前に出た曲ですが、MVがかっこいいです。MVはもちろんかっこいいのですが、それ以上に歌詞に注目してもらいたいです!
「そういう気になって」と「そう雪になって」の言葉遊びは感動ものです。
また、相鉄都心直通記念ムービー「100 YEARS TRAIN」のテーマソングにくるりの「ばらの花」とともに採用されてマッシュアップされているのですが、非常によくマッチされていておすすめです!

・ミュージック
この曲の一番の魅力は最後のサビにあります。始めて聴くと、中盤まではあまり盛り上がらない曲だなと思うかもしれません。しかしそれは最後のサビのための「溜め」であり、前半があってこその大サビがあるのではないかと思います!

以上です!サカナクションはライブ演出がすごいと聞くので、コロナが明けたらぜひライブにいってみたいです!!

Next is …

次回は #91 YUKI#31 RYSEI#39 SAKURA の3名でお送りします!

お楽しみに!

Follow me!

FRESHMEN

前の記事

Various Club Activities 2
FRESHMEN

次の記事

The Stories of Freshmen 2