HAPPY NEW YEAR 2022

皆さん、新年あけましておめでとうございます🎍🌅
本年も慈恵アイホをどうぞよろしくお願いいたします。

新年最初ということで早速ではありますが、今年の抱負を部員に語ってもらいました‼

Captain #18 Naruaki

我々”アイスホッケー 未経験者”は”経験者”という言葉に泣かされてきた。
思い返せば2017年、入部後初めての公式戦で圧倒されたG大学の某選手。上位リーグではなくともここまでの選手がいるのかと。
2022年、今度は我々が泣かせようじゃないか。”未経験者”と胸を張って。
慈恵医大アイスホッケー部全員経験者化計画 -coming soon-

FW #21 Shungo

アイスホッケー部4年主務の新井駿吾です!
どんどん上達していく上級生や下級生に感化され、密かに焦っている今日この頃です笑
そんな今年の抱負は一言で表すと「柱になる」です!
特別な呼吸法は知らないですが、オフェンス面でもディフェンス面でも活躍できる、チームの要となるような選手を目指したいと思います‼️
といっても目標が大雑把なのでまずはシュートから頑張ります笑

DF #13 Yamada

こんにちは!DFの山田です!
ようやく部活動再開となり、本格的に活動が始まります!気がつけばもう4年生で周りを引っ張っていかないといけない学年になってました。チームを盛り上げる存在になれればなと思います!大会ができるってなったらもちろん今年こそは関東大会リーグ優勝をしたいです!毎試合100点を自分にあげられるようなプレーを心がけたいです!
ちなみになんですがDFって目立つポジションではないんですけれどFWを後ろから見ることができて、このプレーいいねとかこの時こうしたらよかったとかそういうのがめっちゃ見えるんで楽しいんですよ!それにキーパーと一緒にゴールを守る、これもまたとても気持ちいいものです!縁の下の力持ち的なポジションでやってて楽しいですよ!ぜひホッケーを見るときはDFの人たちも見てやってくださいねー

GK #1 Kodama

皆さんこんにちは‼
慈恵医大アイスホッケー部GKのKodamaです‼
今年は次世代の慈恵アイホを担っていく、新Goalieを募集します🏒
5年に1度の大イベントです‼興味のある方はぜひ新歓に来てください‼
今年は新人ゴーリーを育成するということで僕自身も身の引き締まる思いです。
まずは僕自身が成長しなければならないということで、実は昨年より慈恵アイホを離れ、社会人1部リーグに移籍し、武者修行しています。一緒に高みを目指して挑戦、勝負できる新入生の入部を心待ちにしています。来春のGoalie PVみてね‼
まずは一勝、そして関東大学リーグ優勝を目指して頑張ります‼

WP-FW #12 Yuri

来年度は、低学年が中心のチームとなりますが、チームとして勝利を掴めるよう、練習に励みたいと思います。また、個人としても、ホッケースキル向上に努めたいと思っています。

WP-DF #5 Osaka

こんにちは〜 #5 DFのるいです!
ホッケー歴が人一倍長く、このスポーツが大好きなので、抱負はいつも一緒!とにかく1人でも多くの人にホッケーの楽しさを知ってもらうことです!!!とーっても楽しいスポーツなので、皆さん機会があればぜひ挑戦してみてください✨
そして、、、昨年の部活再開時の陸トレで男プレに全然追いつけなかったので、今年は走り込んで陸上でも氷上でも輝きたい!笑 氷上ではもっと攻撃にも貢献できるようになりたいなーって思ってます!

FW #16 Hiroki

今年度の前半期まで主将を務めさせていただきました。部活動が11月に再開し、アイスホッケーができる楽しさと有り難さを実感しております。6年生としての最後の1年間を、全力でプレーさせていただきます。
これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

DF #9 Kei

何事に対しても余裕を持って取り組み着実にこなしていきたい。

FW #31 Ryusei

去年はやっとホッケーをできるようになりましたが、スケートを滑り先輩についていくだけで精一杯でした。スケート練習に行きスケート技術の向上、シュート練習に行きスティック操作技術の向上をまずしていきたいと思います!

FW #88 Ryu

部活が再開したばかりで練習不足のため、これから猛練習して一刻も早くチームの力になれるように頑張ります。そして、明るく楽しい部活になるように練習を盛り上げます。これからもよろしくお願いします。

FW #91 Yuki

先生方のご支援のもと、部活動が再開できたこと、大変感謝しております。まだまだ経験が浅く、スケートもままならない状態ではありますが、先輩方のご指導のもと、少しずつ自分が成長しているのを実感できるようになってきました。部活動が再開してからの生活は忙しいものの、待ち望んでいたアイスホッケー部としての活動ができていることで、毎日充実した日々を過ごせています。来年度は、FWの一員として、直接勝利に貢献できるように努力して参りますので、引き続きご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

DF #83 Kanaru

去年はスケートを滑ることもままならず、練習では先輩方に多大なるご迷惑をおかけしました。今年はチームに少しでも貢献できるように精進してまいります。これからもご指導のほどよろしくお願いいたします。

MG #46 Ayaka

今年はいよいよ最高学年になるので、後輩マネージャーの良い見本となれるよう頑張ります。また、プレイヤーの方々が練習や試合で力を最大限に発揮できるよう精一杯サポートしていきたいです。そして今年こそはアイスホッケー部での思い出をたくさん作りたいです。今年もよろしくお願いします。

MG #23 Akane

今年はようやく部活が少しずつではありますが、再開し、とても嬉しく感じております。実習が本格的に始まり、来シーズンも練習に参加する機会は少なくなってしまいますが、後輩たちの仕事ぶりから大変頼りになる後輩で、安心して任せることができています。来年は、私にとって最後の1年となりますので、プレイヤーの方々がより気持ちよくプレーに集中できるよう精進していきたいと思います。

MG #39 Sakura

新型コロナウイルスの影響で練習できない日々が続きましたが、11月半ばから練習が再開され、2年生もそろそろ終わるタイミングではありますが練習に参加することが出来ました。氷上での先輩の一生懸命な姿や同期の成長を見ていて、私もマネージャーとして身が引き締まる思いです。後輩も仕事をしっかりと覚えてくれていて、頼もしいと感じています。来年度は、プレーヤーの事を第一に考えチームの勝利に貢献できるよう、明るく笑顔でサポートしていきたいと思います!来年度もよろしくお願いいたします。

MG #8 Tomoka

積極的に動いてチームに貢献します‼

MG #25 Ami

周りを見て率先して動き、少しでもチームの勝利に貢献します‼

MG #29 Mizuki

先輩方から直接ご指導いただける機会を大切にして、マネージャーとしてチームの成長や優勝へ貢献していけるよう精進します。

MG #49 Yume

一日でも早く仕事に慣れ、決められたことをこなすのはもちろんのこと、自ら考え、行動できることを目標にしたいと思います。そして、少しでもチームの勝利に貢献できるよう努めて参ります。至らぬ点も多々あるかと存じますが、今後ともご指導の程よろしくお願い致します。

Follow me!

FRESHMEN

前の記事

Summary of 2021
FRESHMEN

次の記事

Ice Hockey Week Feb. 2022